top of page
woman-demonstrating-cpr-on-mannequin-in-first-aid-class.jpg

​お申し込み規約

お申し込み規約

受講申込みの前に必ずお読みください

受講までの流れ

受講までの流れ

  1. 当会ホームページから受講を申し込んでください

  2. 申込みから1週間以内に当会より「受付案内」がメールにて送られます

  3. 当会からコース開催決定後「受講会費お振り込みのご案内」メールが送られます(コースの2〜3ヶ月前頃)

  4. 当会でお振り込みが確認できたら「受講案内」が送られます

  5. 受講案内に従い、コースにご参加ください

  6. 事前にコース資料を送付する場合は、データを送付(メール添付)いたします。
    紙媒体での送付をご希望の場合は実費(500円)を頂戴いたします。

  7. 次のような申告すべき健康状態がある方は、受講のお申込み時に「その他のご連絡」でお知らせください。
    ・妊娠中である
    コースに差しさわりのあるけが、病気がある
    申告無しで参加された場合、一切の責任は受講生にあると致します。
    コースによって受講条件が定められております。受講条件を満たすことをご確認の上お申し込みください。
    実技のあるコースは動きやすい服装と運動靴でお越しください。また背中や胸元が大きく出る服装はお控えください。

  8. キャンセル待ちのコースをご希望される際は、同内容のコースが後日予定されている場合に当会から折り返し連絡を差し上げる場合があります。
     

キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルは、こちらからご連絡ください。下記規定の通りにキャンセル料金をいただきます。

なお、キャンセルに伴う返金の振込手数料は受講者が負担するものとします。

 

・コース開催31日前までのキャンセル申し込みは、キャンセル料金は発生しません

・コース開催30日前から15日前までのキャンセル申し込みは2.000円

・コース開催14日前から7日前までのキャンセル申込みは30%

・コース開催6日前から3日前までのキャンセル申込みは50%

・コース開催前々日から前日までのキャンセル申込みは80%

・コース開催当日キャンセル、および無連絡不参加は受講会費の100%

一律1.000円の返金手数料を頂きます。

・事前勉強資料を既にお渡ししている場合には、たとえ31日前以前であっても規定のキャンセルチャージがかかります。

・Covid-19によるコース開催中止の場合はCovid-19に関連したコース中止判断についてを参照してください。

《その他の確認事項》
・コース開催中止の場合
 当会インストラクターの都合により、コースを延期または中止とする場合は受講料金全額を返金致します。

《日程の変更について》
・原則、受け付けておりませんので申し込みの際、ご注意ください。
 日程変更については、状況によって当会の判断で変更可能とする場合があります。ご希望の際は『受講申し込みフォーム』

​ 再入力いただき、その他ご要望への記載をお願いいたします。



《携帯電話メール使用でのコース情報が届かない場合のキャンセル》

・原則、携帯電話のメールアドレス使用に伴う配信不備による責任は負いかねますのでご了承ください。

 この際は、通常のキャンセルポリシーとなります。


制定:2022年1月14日

   2023年4月 1日 キャンセルポリシー改定

bottom of page